柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏 トップへ柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏のご紹介柏総合保険プラザニュース保険に関係するリンク柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏へのお問合せ
トップ > ぷらざニュース > 退職金の運用方法お決まりですか?

退職金の運用方法お決まりですか?

退職金の運用方法お悩みの方、ご相談承ります

 

今年(平成19年)の退職者は200万人ともいわれています。 多額の退職金を得る方もいらっしゃることでしょう。退職金は長年働いてきた証の大切なお金です。 そしてこれから第二の人生を豊かに暮らしていくための貴重なお金です。しかし多くのお金を一度に貰ってもどこに預けるべきか、 いろいろと不安はつきものです。金融機関に預けることも一つの方法ですが、 保険を活用して大切なお金が生きている間なくならない良い方法もあります。

 

例えば・・・

     1000万円預金します。→毎年100万円おろして趣味や生活費に使います。→10年で預金は底をついてしまします。

 

そこで・・・

     1000万円終身年金にします。→毎年年金として給付金を受け取り趣味や生活費に使います。 →生きている間は毎年給付金を受け取れます。(給付金額はご契約により異なります。)

 

*終身年金は相続税が毎年の年金受取受給権に対して課税になるというメリットもあります。(預金の場合は預金全体に対しての課税となります。 )

 

いかがでしょうか。これからの生活設計、 退職金運用方法を考えてみませんか?

弊社では月に2回無料相談会を開催しております。 ご希望の方はこちらよりご予約下さい。

 

保険無料相談会

 

FP(ファイナンシャルプランナー) が一人ひとりの生活プランにあった運用方法をご提案します。