柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏 トップへ柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏のご紹介柏総合保険プラザニュース保険に関係するリンク柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏へのお問合せ
トップ > ぷらざニュース > 海外旅行豆知識 (NO.1)

海外旅行豆知識 (NO.1)

 海外での医療費は高い?安い?

 

もうすぐ夏休み。 長い休みを利用して海外旅行を計画している方も多いようです。ご出発前に知っておくと役に立つ「海外旅行の豆知識」を紹介します。 第1回目は、海外での医療費についてです。

 

海外で盲腸の手術をうけることになったら?

 

日本では約30万~40万円が相場といわれている盲腸の入院・手術ですが、 海外では一体いくらかかるでしょうか? AIUが世界主要30都市を2005年に調査した資料では、 1位はホノルルでなんと約232万円。そして2位がニューヨークで約194万円、3位がジュネーブで約186万円と続きます。 アメリカだけではなく、ヨーロッパやアジアでも高額になっています。また、医療費のほかにも、救急車を利用した場合、 大半の国では有料となってしまいます。

(* 医療費は2006年7月現在の内容であり今後変更される可能性があります。)

 

健康には自信があっても、 日本との気候や環境の違いで体調を崩してしまうケースは意外と多いようです。AIUの海外旅行保険に加入すれば、日本語で、 現地の病状にあった医療機関を案内してもらえます。多くの医療機関をキャッシュレスでご利用できます。 安心して海外旅行にご出発下さい。

 

海外旅行保険