柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏 トップへ柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏のご紹介柏総合保険プラザニュース保険に関係するリンク柏総合保険プラザ 有限会社エイアイ柏へのお問合せ
トップ > ぷらざニュース

自転車運転者の講習制度

自転車運転者の講習制度

2015年6月より危険運転の自転車利用者に安全講習を義務づける制度が始まりました。
14歳以上で信号無視や歩行者妨害で摘発されると対象になります。
また、最近自転車事故に係る事故事案が増加しています。

自転車事故の「賠償及び傷害の保障制度」に関してご相談がありましたら、
お気軽にご連絡ください。

新年明けましておめでとうございます

2015年が始まりました。
旧年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。

本年もお客様への一層のサービス向上に努めてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

保険相談してみませんか

保険について不安や疑問はありませんか。

小さなお子様がいて外出できない。
体が不自由なので保険会社まで相談にいけない。
このようなお客様のご要望にお応えして、ご自宅に専門家FPがお伺いし、親切丁寧に対応します。保険加入で必要なことは、お客様がご自身の必要な保障額、妥当な掛金を知ることです。具体的な必要額を算出し、どうしたらよいかご一緒に考えていきます。
皆さんお気軽にご連絡ください。

交通事故にご注意ください

交通事故

暮らしのすぐそばで、事故はいつ、どんなことが起こるかわかりません。
情報を知り、安心な生活を心がけましょう。

近年の全国交通事故発生状況(2014年10月現在)
発生:60万件 負傷者:80万人 
当事者の年代(30歳代:18% 40歳代:17% 20歳前後:14% 高齢者:13%)
高齢者は他の年齢に対する事故による致死率が6倍
また、シートベルト非着用者の致死率は着用者の15倍

自動車やバイクを運転する時、自賠責保険なしでの運行は法令違反になります。
また、自賠責だけの運行は補償の面でも危険です。任意保険も加入しましょう。

テナントビルの地震保険

テナントビルオーナーの皆様、地震の際の補償は準備していますか?

火災保険には入っていても、地震保険は付帯していないという方が
まだまだ多くいらっしゃるようです。

ビルには地震の被害にあった時の対策として「企業用地震保険」がございます。
大きな地震に備えて、ご加入をおすすめします。

まずは、お気軽にご相談ください。

雪災害の備えは十分ですか?

今年は、例年にない大雪に見舞われた関東地方でした。
雪によるケガや自動車事故も多数あったようです。

また、今年は雪の量が多かったため、カーポートの被害も報告されています。
積雪により割れたり、歪んでしまったようです。
皆さんのご自宅はいかがでしょうか。

もしも被害がありましたら、お気軽にご相談ください。

本年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます

昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年も、きめ細かいサービスをモットーとし、
お客様のご要望にお応えしてまいります
よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

無料保険相談実施中!


火災や地震・台風の被害等ご心配の方
老後の保障や医療・年金を準備されたい方
自動車保険やバイクを複数台所有されている方

お気軽にご相談ください。親切丁寧にご回答します。先ずはお電話ください。

海外出張時のトラブルに備えていますか?

企業の人事労務のご担当者様

最近、アジアをはじめ各国へ海外出張する企業が増加しています。
1年に数回から数十回渡航する役員や社員の方々が多くいらっしゃいます。

国が変わると医療制度や社会保障制度も変わります。
また、急なアクシデントに見舞われることも少なくありません。
病気、ケガ、賠償、荷物等の遅延…
役員社員の海外出張時、様々なトラブルに対して備えはご準備されていますか?

貴社の海外出張のリスクに備えた補償プランのご相談に応じます。
下記へご連絡ください。
渡航先での不安をなくし、ビジネスを成功に導きましょう。


お問合せはこちら

自転車でのケガや賠償事故に備えていますか?


通学や通勤、買い物等日常で自転車を利用されている方は多くいらっしゃいます。
自転車でのご自身のケガ、または賠償事故など「もしも…」に備えていますか?

警察庁のHPによると1年間の交通事故のうち約2割は自転車による事故です。
主な原因は、
・安全確認をしていなかった。
・一時停止ラインで一旦止まらなかった
・信号無視をして道路を横断した  などです。


自転車事故は被害者にも加害者にもなります。
被害者としては、車や自転車にぶつけられたというケースです。
加害者としては、歩行者とぶつかり歩行者をケガさせた場合や、
自転車や自動車と衝突し修理代を請求されるというケースです。
(状況により過失割合が生じます。)

このような自転車事故に備え、個人賠償保険への加入をおすすめします。
個人賠償保険は自動車保険や火災保険の特約として付帯する方法があります。
また、ご自身のケガも補償する傷害保険に加入し、個人賠償保険を特約付帯すると
ケガと賠償どちらも補償があり安心ですね。

お子様が学生の場合は、学校を通し学生補償制度を案内される場合があります。
ケガの通院日額や個人賠償保険の限度額を確認しご加入されるとよいでしょう。

警察庁 自転車関連事故

傷害保険(個人賠償付プラン)お見積りは
こちら

地震発生の確率

平成24年12月、政府の地震調査委員会は今後30年以内に地震に襲われる確率を示す「全国地震動予測地図」(平成24年度版)を公表しています。

地震動予測地図とは、今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を地図上で示したものです。

今回の発表で千葉県/茨城県は震度6弱以上の揺れに襲われる確率が上昇しています。
山地に比べ沿岸低地や河川沼地沿いは、地盤増幅率が高く表層の震度が大きくなる傾向があります。

確率の高低にかかわらず、日頃から防災対策を心掛けましょう。

また、地震災害に備え地震保険のご加入もおすすめします。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のサービス向上を心掛けて参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

自動車盗難にご注意ください!

千葉県は自動車盗難多発地域です。
2012年上半期、千葉県は全国でワースト3位でした。
(ちなみに6年連続で年間ワースト2位です。)

柏市周辺地域では昨年約800台盗難にあいました。
盗難の多い車は・・・
 ①ハイエース/レジアスエース
 ②セルシオ/クラウン
 ③RAV4/ハリアー/ランクル
 ④オデッセイ/アルファード/エスティマ  

             
皆さん車両保険はご加入ですか?
未加入の場合は自動車保険代理店へ相談しましょう。

留学保険 付保証明書作成サービス

海外留学の際、留学先の学校から保険加入を義務付けられたり、
保険の加入証明書の提示をもとめられることがあります。
弊社ではご加入いただいた保険の英文付保証明書を無料で作成します。
 
通貨は次の6種類より選べます。
(米ドル/ユーロ/カナダドル/豪ドル/ニュージーランドドル/英ポンド)

ご来店いただいた場合はその場で加入証と一緒にお渡しします。
ご希望の場合はお申し出ください。

郵送でのお手続きも可能です。
ご出発の2週間前までにご連絡ください。

地震保険に加入していますか?

いざというときのため 地震保険をおすすめします

火災保険だけでは、地震・噴火・津波による損害は補償されません。
地震保険だけではご契約できません。火災保険とセットしてご契約となります。
ご存知ですか? 

地震保険では、地震・噴火・津波を原因とする火災・損壊・埋没・流失によって
建物または家財が損害を受けた場合に保険金をお支払いします。

今一度、ご自身の保険証券を確認しましょう。
ご加入に関してのご相談は無料でおこないます。お気軽にご相談ください。
住宅ローンの関係で火災保険を一括払いされているお客様は、ご契約内容の確認も
あわせておすすめします。

あけましておめでとうございます

謹んで新春のお祝詞申し上げます。
旧年中は格別のお引立て、厚く御礼申し上げます。
本年も、皆様のお役にたてるよう心掛けてまいりますので
よろしくお願い申し上げます。

介護医療保険料控除が創設されます。

生命保険料の所得税控除の改定

介護医療保険に支払った保険料について、4万円までの所得税控除が創設されます。
平成24年以降の所得税に適用されます。

平成24年1月1日以降に締結した保険契約より
一般生命保険料控除は4万円
医療介護保険料控除は4万円
個人年金保険料控除は4万円
適用限度額は12万円となります。

尚、改定前のご契約に関しましては従前のまま、
一般生命保険料控除は5万円(医療介護保険を含む)
個人年金保険料控除は5万円

ただし、新旧両方の契約がある場合は新たな基準で適用になります。

交通事故の過失割合

交通事故の過失割合

動いている車両同士の交通事故では、双方に過失割合が生じるケースが多くあります。
代表的な割合例をご案内します。もちろん状況により相違もございます。

1 信号のない交差点での交通事故
一時停止標識で停止をしなかった=過失割合80%
双方に標識がなく、狭い道路の側=過失割合80%
優先道路と非優先道路の非優先側=過失割合90%
同幅の双方減速なしの右方の車両=過失割合60%
※ウインカー/灯火の有無や速度超過等で過失割合修正(10%~30%)あり

2 信号のある交差点での交通事故
右折対直進で双方青信号は右折側=過失割合80%
右折対直進で双方黄信号は右折側=過失割合60%
直進対直進で青と信号残は残り側=過失割合70%
直進対直進で黄信号と赤信号は赤=過失割合80%
※ウインカー/灯火の有無や速度超過等で過失割合修正(10%~30%)あり


お分かりの通り、交通事故には過失割合が生じるケースが多々あります。
過失分の車両修理は自己負担となります。
皆様の自動車保険には車両保険は付帯されていますか?
また、現場で補償の約束はしないようにしましょう。
現場では相手に「保険会社の事故担当から連絡するよう手配します。」とお伝えてください。

相続 豆知識

相続について

相続・・・故人の財産を相続人が継承すること

簡単にお手続きをご案内します。
1.相続財産の分割・・・・・・相続人全員による合意
2.合意に不服・・・・・・家庭裁判所で調停・審判
3.審判に不服・・・・・・2週間以内に不服申し立て高裁へ
4.相続を知ってから10ヶ月以内・・・・・・相続税の申告・納税

※申告期限後の遺産分割で収めすぎた税金の精算は更正の請求を。
※遺産分割は遺留分の権利があるのでご注意ください。


不動産が相続財産の場合は遺産分割協議での合意が難しくなります。
現金があると公平な配分が可能となります。是非、生命保険をご活用ください。

定期健康診断のおすすめ

定期健康診断のおすすめ

定期的に身体の状態が管理できる健康診断をおすすめします。
毎年の診断結果を把握することは病気の未然予防対策として有効です。

労働安全衛生法に基づく定期健康診断結果の有所見が増えています。
健康診断に異常所見がある場合は医師や保健師の指導を受けましょう。

最近では過重労働による脳・心臓疾患が増えています。
また、極度の緊張や著しい精神的負荷を受けた場合の心の病気も増えています。
持病のある方はふだんから、改善に向けて食生活や健康管理に取り組みましょう。

相次ぎ労働法務の改定がありました。事業者側からの積極的な取組を期待します。

熱中症にご注意ください!

暑い夏が近づいてきました。
毎年、熱中症のニュースが聞かれますが
皆さんはどのように予防や処置をしていますか?

<熱中症とは・・>
高温多湿で体内の水分塩分のバランスが崩れ体内調整機能が破綻する症状

<主な症状>
立ちくらみ/筋肉のこむら返り/体がぐったりする/大量発汗/引きつける/高体温になる

<熱中症予防策例>
①高温多湿の場所にいる時間を短縮
②定期的な水分・塩分の補給
③通気性の良い服装

<応急処置方法>
①涼しい環境へ避難
②脱衣冷却
③水分塩分摂取 
※意識がない場合は救急隊へ要請

高温多湿な環境では熱中症が多発します。
自覚症状が表れる前に予防しましょう。

被災者支援に関する制度

このたびの震災により被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

被災者支援に関する主な制度についてご案内します。(2011年5月現在)

①被災者生活再建支援制度(窓口:都道府県、市町村)
災害により住宅が全壊するなど生活基盤に著しい被害をうけた世帯し対して支援金が支給されます。

<基礎支援金>
・住宅全壊等…100万円
・大規模半壊…50万円
<加算支援金>
・建物購入…200万円
・建物補修…100万円
・賃貸(公営住宅を除く)…50万円
※単身世帯はこの3/4の金額

②災害弔慰金(窓口:市町村)
1市町村において5世帯以上が滅失した災害により死亡した遺族に支給。

③災害障害見舞金(窓口:市町村)
1市町村において5世帯以上が滅失した災害により負傷、疾病で身体に著しい障害(失明、上肢・下肢の切断等)が出た場合支給

②、③の支給額については市町村にお問合せ下さい。

このほかにも自治体独自のものなどありますので、詳しくは各自治体へお問合せ下さい。

震災で被災された皆様へ

このたびの大規模地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。
弊社取扱保険会社AIU保険会社では下記の通話料無料ダイヤルにて
お客様からのご連絡などを承っておりますのでご利用いただきますようご案内申し上げます。

【被害にあわれた方の連絡先】 
・0120-115-165(24時間対応)

【商品・ご契約等に関するお問合せ先】 
・0120-16-6755(午前9時~午後8時)

海外旅行保険 付保証明書について

海外旅行保険の付保証明書を作成します。

ビザの申請や留学先へ提出するため、海外旅行保険加入の証明書(付保証明書)が必要な場合があります。弊社では、ご来店またはご郵送でお手続きいただいた場合、付保証明書の作成サービスを行っております。通貨は次の7種です。
・米ドル
・ユーロ
・カナダドル
・オーストラリアドル
・ニュージーランドドル
・イギリスポンド
・香港ドル

ご郵送にてお手続きの場合はご出発2週間前までにご連絡下さい。
ご来店の場合はその場でお手続きができます。

春休みやG・Wの海外旅行保険も承っております。
(ファミリープランも好評です。)

駐車場がございますので、ご予約の上お気軽にお越し下さい。

柏総合保険プラザTEL:04-7165-0800

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

 

謹んで新春のお慶び申し上げます。

昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。


本年も、きめ細かいサービスをモットーとし、お客様のご要望にお応えしてまいります。

よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

自動車盗難について

自動車の盗難対策していますか?

 

今年1月から7月までの盗難車統計で千葉県の自動車盗難件数は全国一でした。

あなたの車も狙われています。 被害にあわないためにも盗難対策をしましょう。

 

【盗難防止機器】

ハンドルロック、センサー式警報、 GPS追跡装置等

【イモビライザ】

 カギからは発信されるIDを車両が認識する電子制御

 

被害の80%がカギをかけたままでした。

被害の70%が駐車場等で盗まれました。

被害の30%の車種がハイエースでした。

 

路上駐車は避け、降りたら必ずドアロックをしましょう。

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

 

家計の見直しと貯蓄

家計の収支見直てみませんか。

 

皆様のご家庭の月間収支のバランスはいかがですか?

一定の支出に偏らない理想の収支バランスを確認しましょう。

大切なのは家計全体のバランスです。 極端な費用があれば見直しをおすすめします。

 

【一般的な収支バランス】

住居費生活費・・・月収の50%

税金公的年金・・・月収の15%

教育学校外費・・・月収の10%

家族自由資金・・・月収の10%

生保損保掛金・・・月収の 5%

    貯蓄可能金額・・・月収の10%

 

貯蓄をしながら支出を減らす。収支のバランスを考えましょう。

固定費の見直しいかがですか? 住宅ローンの借り換えや保険の見直しをご検討下さい。

今や超低金利、お金を増やすのはプロの金融機関でも大変な時代です。

損害生命保険掛金の見直しをお考えの際は、ご一緒に皆様の「証券」 一つ一つを分析し、経費節減を考えていきましょう。

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

 

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

遺言について

遺言の基本的な知識

 

昨今「遺言」する方が増加しています。

基本的な知識をご案内致します。

 

・自筆証書遺言

メリット・・・・・・費用がわずかで、作成が簡単

デメリット・・・・滅失の恐れあり、検認が必要

・公正証書遺言

メリット・・・・・・検認手続き不要、即執行可能

デメリット・・・・手間と費用がかかってしまう

・秘密証書遺言

メリット・・・・・・内容を秘密にでき、存在明確

デメリット・・・・作成時に公証人要、検認必要

 

 ※検認・・・・・・遺言の保管者・ 発見者が家庭裁判所で受けなければならないお手続き

 

相続時の「争族」の解決策として遺言をおすすめします。

土地・建物・ 法人株式等の相続と遺留分対策に現金のご準備をおすすめします。

健康に自信のある方は生命保険のご活用もおすすめします。

 

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

 

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

お客様の不安をお聞かせ下さい。

これからの生活で不安なことはありませんか?

 

人生においての不安

人それぞれあると思いますが、準備をすることで、 解決できることもございます。

 

・万一の不安

家計の担い手が入院したときの入院時の費用や、死亡された場合の遺されたご家族の生活費や教育費は確保されていますか?

・長生きの不安

超高齢化社会がすすむ中、将来の生活資金(お金)の準備はできていますか?

 

≪万一の不安≫・・・・・・収入保障保険や医療保険・ 生命保険である程度はカバーできます。

≪長生きの不安≫・・・・ 個人年金や積立で豊かな老後を確保し将来の自分に安心!

 

 

みなさまは現在、不安がありますか。

不安の無い方もいらっしゃることでしょうが、

もし上記の不安でしたら、ご一緒に皆様の「不安」を一つ一つ解決し、 準備をスタートしましょう。

漠然とした不安は準備をすることで安心をかたちにできます。

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

 

 

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

教育資金の準備は万全ですか?

「子ども手当」の支給が始まりました

2010年6月から「子ども手当」の支給がスタートしました。

お子様のいるご家庭では関心が高いと思います。

・中学高終了までお一人当たり月額13,000円
・出産一時金42万円
・公立高等学校の授業料無償化(高等学校等就学支援金制度)
お子様一人当たりトータルで300万円を越える金額支援(現在の制度での試算)

教育にかかわる支援が整いつつありますが、お子様の教育資金のご準備は万全ですか?
教育資金は計画的・効率的に準備しておきたいものです。

私たちはお子様の夢の実現に向けての教育資金形成・万が一の保障と合わせての計画的な資産形成をみなさまと一緒に考えます。
私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

建物火災事故における損害金の算出方法

損害金の算出方法ご存知ですか?

 

火災保険の契約にあたっては建物を正しく評価し、その評価額に基づいて適正な保険金額を設定することが重要です。

 

さて、火災事故の際の損害金の算出方法はおわかりでしょうか?

損害保険金の算出は「比例払方式」と「実損払方式」がございます。

 

 

 

≪比例払方式≫・・・・・・損害額に保険価額に対する保険金額の割合を乗じて算出される

 

分かりやすく申しますと、評価額が保険金額と等しい場合はそのまま損害額が支払われ、保険金額が評価額を下回っていると「一部保険」になり、 損害額が削減されます。

また、保険金額が評価額を上回っていると、「超過保険」になり、超過したものは支払い対象外になり、保険料の無駄払いとなります。

 

 

≪実損払方式≫・・・・・・損害保険金は、保険金額を限度に損害額の全額が支払われる

 

 

 

 

みなさまの契約はどちらですか?ご確認されることをおすすめします。

ご加入保険会社に聞きづらい場合やご面倒な場合は弊社へご連絡下さい。

ご加入の火災保険証券をご用意頂ければ無料で診断致します。

皆様の「よくわからない」を解決し、適正な保険金額を提案します。

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

企業防衛や家庭を守るための必要保障額

必要な保障を算出してみませんか。

 

企業の経営者や家庭の世帯主が万一の場合に企業や家族を守るために必要とされる

保障額がどれくらいかお分かりでしょうか?

 

必要な保障を算出してみましょう。

適正な保障を準備することが可能となります。

 

企業の場合・・・・・・運転資金・借入返済資金等

個人の場合・・・・・・生活資金・相続対策資金等

 

万一の際に備える必要標準保障額を独自の基準で算出します。

貴殿の備えについての思いをお聞かせください。

万一の際の資力を確保しておくことで、人生の自己実現に注力できます。

 

 

みなさまの「よくわからない」を解決し、本当に必要な保障額を提案します。

必要なものは何か、私たちはみなさまと一緒に考えます。

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

弁護士報酬について

もしもトラブルに巻き込まれたら・・・

 

トラブルの時に頼りになるのが弁護士の先生。

最近広告も増えてきていますが、気になるのは弁護士報酬。

どうやって弁護士が報酬を請求するかご紹介させていただきます。

                          

【着手金】依頼をする時点で支払う費用で最低でも10万円。

【報酬金】事案が解決、成功に終わった場合の費用で、一部成功も含まれる。

(度合いに応じて)

【実 費】交通費・通信費・コピー代・申立印紙代等。

 

着手金及び報酬金は経済的利益の額の度合いに応じた割合で設定されます。

(弁護士事務所によって基準は異なります)

 

各種損害保険の中には、日常生活や自動車事故で被害事故に遭った場合に、

事故解決を弁護士へ依頼し、弁護士報酬が一定額カバーされるプランがあります。

 

ご希望のお客様はご連絡下さい。

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

 

IT事業者をとりまくリスクについて

ちょっとしたミスが大きな損害に?

 

急成長で伸び続けるIT業界。 そのスピードに比例するように、

IT事業者が損害賠償請求をされるリスクが高まっています。

・システムの高度化・複雑化

・グローバル化による競争激化

・過密スケジュールがもたらすミス

・ 完璧なシステム開発を求めるユーザー

 

 

貴社のIT事業についてお聞かせください。

万一の際の賠償資力を確保しておくことで、 業務拡大に注力できます。

 

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

火災保険は貴社のニーズに合っていますか?

貴社に適した保険とは?

 

企業における保険のご担当者様は、 さまざまなお悩みがあることと思います。

 

・もっとコストダウンできないだろうか?

・証券の管理を簡素化できないだろうか?

・自然災害に対する補償は万全だろうか?

・適した補償内容になっているだろうか?

などなど・・・

 

企業の大切なリスク管理について、「保険のプロ」 の意見も

確認してみるなど、 貴社に適した保険の選択をされることをおすすめします。

 

 

現在ご加入の火災保険証券のコピーをご用意下さい。

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

 お問合せ/資料請求

火災保険の経費削減

火災保険の経費削減をお考えではございませんか?  

 

経費は少しでも安い方が良いとお考えの方は各種割引や補償の見直しにより、

経費削減できる可能性があります。

 

・合理的な保険料で契約されていますか?

・リスクへの対応漏れはありませんか?

・補償内容は充分でしょうか?

・ご契約金額は適正に設定されていますか?

 

現在ご加入の火災保険証券をご用意下さい。

私たちがベストな提案をご提供させていただきます。

 

お問合せ/資料請求

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

 

謹んで新春のお祝詞申し上げます。
昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。
本年も、きめ細かいサービスをモットーとし、お客様のご要望にお応えしてまいります。

よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

 

自動車保険キャンペーン中!

自動車保険キャンペーン

春らしい季節になりました。

新たな気持ちで新年度を迎えたいですね。

お客様の中で異動や進学で住所が変更された方はご連絡下さい。

 

只今、自動車保険キャンペーンを実施中です。 531日(日)までに新規ご契約の方は抽選で賞品が当たります。  お見積りご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。 

法人向けセミナーのご案内

  「メンタルヘルスセミナー」開催のお知らせ

 

企業にとって従業員の健康は大切な資産です。しかし近年、ストレスや過労によるうつ病等の「心の病」は増え、自殺、休職、復職、解雇、 訴訟等、企業が抱える問題は増加しています。

 

厚生労務省では企業が行うべきメンタルヘルスケアについて4つの実施方法を定めています。

 

1. 自分自身で心の健康状態やストレス要因に気づき、 理解する。

2. 上司は部下の職場環境を把握し、 相談対応、改善にあたる。

3. 医師や外部スタッフは、 メンタルケアが効果的に実施されるよう労働者および管理監督者の支援をする。

4. 会社はメンタルヘルスケアに関する専門的な病院等の外部機関の紹介をする。

 

 

企業として、従業員の健康をサポートするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

 

AIUセミナーに参加してみませんか?

 

〈セミナーの主な内容〉

     多様化する労災リスクとその対応

     予防策としての従業員支援プログラム(EAP)の策定

     最終防衛策としての保険の付保、付帯サービス

 

日時:3月上旬

場所: 千葉市内

 

参加ご希望の方はメールまたはお電話にてお申込み下さい。

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。
本年もよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。

 

海外旅行保険オンライン契約が便利になりました。

海外旅行保険オンライン契約の保険料お支払いについて

 

AIU海外旅行保険オンライン契約の保険料お支払い方法が増えて便利になりました。

ご出発日前日までにお申込みの場合、従来のクレジットカード払いに加え、コンビ二払い、ペイジー払いがご選択できます。海外への旅行・留学・ 出張保険料の試算もできます。是非ご利用下さい。

 

 

     海外旅行保険オンライン契約

 

     海外旅行保険パンフレットの請求

 

人材派遣業の賠償保険発売

 人材派遣業向け賠償保険が発売されました。

 

人材派遣業経営の皆様、派遣スタッフの賠償保険はご加入でしょうか。AIU賠償保険にこのたび新しく<人材派遣業向けプラン>が登場しました。現在、 派遣スタッフが派遣先で行う業務の内容は多様となっております。また、業務が行われる場所も様々です。 このため人材派遣業がかかえるリスクは多様化・複雑化しております。<人材派遣業向けプラン>では、ご要望に応じたオーダーメードでの補償プランを設計できます。 補償内容や保険料等、詳しくは弊社までお問合せ下さい。

 

人材派遣業向け賠償保険 資料請求

 

 

 

その他業種賠償保険

 

     製造・販売・飲食業 賠償保険

     建設業 賠償保険

     サービス業 賠償保険

 

建設業の皆様へ。「経営事項審査」について

「経営事項審査」の改正について

 

・経営事項審査とは・・・

国・地方自治体・公団などの公共工事の発注者が、競争入札の参加希望者の適格性や施工能力、 経営状況などを審査する「資格審査」に利用する制度です。審査結果を点数化し、 これに基づいて入札参加資格を与えます。公共工事を施工しようとする建設業者は必ず経営事項審査を受ける必要があります。

 

・今年改正された主な評価基準のポイント

  ①請高に対する評価が低下

  ②財務健全性を評価

  ③元請マネジメント能力を評価

  ④人材育成の取り組みを評価

  ⑤社会的責任を評価

 

そして、法定外労災保険の加入は・・・

   配点UP 7.5点⇒15

 

但し、①全ての工事を対象、②死亡・後遺障害17級、 ③下請負人担保、④業務災害・通勤災害補償等、付保条件があります。

 

法定外労災保険未加入の建設業の方はご検討下さい。

法定外労災保険は①~④の付保条件をもれなくカバーするハイパー任意労災保険 (業務災害総合保険)がお勧めです!!

 

 

お見積り、 お問合せはこちら

 

バイクをお持ちの方へ。~任意保険のおすすめ~

バイクには任意保険を付帯しましょう。

 

バイクをお持ちの方、今ご加入されている保険はどのような保障が付帯されていますか?

バイクの保険には、自賠責保険と任意保険の2種類があり、保障対象や保障内容が異なります。「もしも」に備え、 自賠責保険と任意保険の両方を付帯しましょう。

 

自賠責保険は・・・

     法律で加入が義務付けられています。

     人身事故の場合のみ保険金をお支払いします。

 

 

任意保険は・・・

     ご加入は任意です。

     対人賠償保険、対物賠償保険、 搭乗者傷害保険がございます

・    さらに弁護士特約を付帯すれば、 被害事故損害請求の弁護士費用がサポートされるので安心です。

 

     任意保険の保険料は、年齢により異なりますので弊社までお問合せ下さい。

     原付バイクは自動車任意保険の特約として付帯することも可能です。

 

海外留学される皆様へ

AIU留学保険のおすすめ

 

海外へ留学を予定されている皆様、留学保険のご準備はすでにお済みでしょうか。AIUの留学保険にご加入いただくと、 海外で病気やケガ等でお困りのときはアシスタンスセンターが24時間日本語でスピーディに対応します。 また、世界40万件以上の病院でキャッシュレス (現金不要)治療を提供しています。

 

留学生保険は、滞在先にあわせて、「寮・ホームステイプラン」 「アパート・借家プラン」からご選択下さい。そのほか 「歯科治療費用プラン」、「治療費無制限プラン(インフィニティ)」等お客様のご希望にあわせてプランをご選択いただけます。 ご出発前にはAIU留学保険に加入して海外での留学生生活を安心してお過ごし下さい。

  

 

資料ご希望の方はこちら

 

 

 

ハイパー任意労災の新サービス

ハイパー任意労災の新しいサービスについて

 

事業主や従業員の業務中、通勤中のケガを補償するハイパー任意労災(業務災害総合保険)に新しいサービスが付帯されました。 企業の福利厚生のひとつとしてお役立て下さい。

 

新しいサービス内容

     24時間電話健康サービス

     メンタルケアカウンセリングサービス

     セカンドオピニオンアレンジサービス

 

*サービスの内容、対象者はご契約内容により異なります。

 

ハイパー任意労災は

     業務中のケガはもちろん、熱中症、日射病、通勤途上のケガを補償します。

     さらに天災担保特約を付帯することにより業務中の地震によるケガを補償します。

     従業員、パートのほか、下請け作業員や派遣社員、警備員等幅広く補償します。

 

ハイパー任意労災の詳細

 

お見積りお問合せは弊社までご連絡下さい。

パンフレットのご希望はこちら

 

道路交通法が一部改正されます。

 

平成2061日に改正道路交通法が施行されます。

 

今回施行される改正道路交通法の主な改正点及びその概要は次のとおりです。

 

 

 

1. 自転車の交通ルールが変わります。

 

自転車が歩道を通行できるのは

◆ 道路標識「普通自転車の歩道通行可」が設置されている歩道

     13歳未満の子どもや70歳以上の高齢者、 身体の不自由な人が運転するとき

     車道または交通状況からみてやむを得ない場合

 

 

乗車用ヘルメット着用努力義務の導入について

     13歳未満の子どもの保護者はこどもの自転車乗車時に乗車用ヘルメットをかぶらせるように努めなければなりません。

(自転車を運転させるとき、補助いすなどで同乗させるとき)

 

 

2. 後部座席のシートベルト着用が義務化されます。

 

自動車事故の被害軽減のため、助手席だけではなく後部座席もシートベルト着用しましょう。

 

 

 

 

3.「高齢者運転標識」の表示が義務化されます。

 

75歳以上の運転者は 「もみじマーク」を自動車に表示しましょう。

 

 

退職後の健康保険について

退職後の健康保険

この春、退職や転職等で職場をかわる方も多いことでしょう。退職後の保険制度はどのようなものがあり、 どのように手続きすればよいかご存知でしょうか。 退職により健康保険の資格を喪失した場合は次のいずれかの医療保険制度に加入することになります。

① 健康保険の任意継続被保険者となる。
・ 対象:在職中加入していた健康保険の被保険者期間が2ヶ月以上ある方
・ 期間:2年間まで
・ 手続き:退職翌日から20日以内に社会保険事務所へ申請する。

② 国民健康保険の被扶養者になる
・ 手続き:お住まいの市町村役場で加入手続きをします。

③ 健康保険の被扶養者となる。
・  扶養者が勤務する会社を通し「被扶養者届」を提出
・ 年齢、状況により、条件が異なるので社会保険事務所等に確認して下さい。

詳細は社会保険庁ホームページをご覧下さい。

転職や退職に伴い、生活や収入が変わりご加入の保険を見直すことが必要となる場合があります。また、進学、 独立等お子様の成長にあわせて生命保険等の補償内容を見直すことも大切です。各種保険についてご相談ご希望の方はメールにてお問合せ下さい。

お問合せはこちら

国内旅行傷害保険について

 AIU国内旅行傷害保険

 

国内へ旅行する際の事故やケガを補償する国内旅行傷害保険が2008年4月30日より改定となります。従来、 3泊4日までのプランからでしたが、1泊2日までのプランが新たに設定されました。また、料率も改定となります。 保険料については代理店にお問合せ下さい。目的、ご予算にあわせてセットプラン、フリープランの中からプランをご選択いただけます。
春休みやG・Wなどのご家族、ご友人との旅行にAIU国内旅行傷害保険を是非ご利用下さい。

 

自賠責保険料の改定について

 自賠責保険料が改定されます。

 

自動車保険は、法律により加入が義務づけられている自賠責保険と、任意で加入する任意保険があります。 任意保険の保険料は保険会社により違いがありますが、自賠責保険の保険料は車種・期間により一定となっています。 このたび2008118日に政府の自賠責保険審議会が開催され、 自賠責保険料が改定されることになりました。

 

改定になるのは・・・

2008年4月1日以降始期の自賠責保険

 

保険料(保険期間: 24ヶ月)は・ ・

・自家用乗用車の場合

現在 30,830円 → 改定後 22,470

 

・自家用軽四輪自動車の場合

 現在 25,000円 → 改定後 18,980

 

(改定率は保険期間、車種等により異なり、一部引き上げになる場合もあります。)

 

 

関連

金融庁 自賠責保険審議会

損害保険料算出機構 自賠責について

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。
本年もきめ細かいサービスをモットーとしてまいりますので、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

新しい高齢者医療制度

 平成204月より新しい高齢者医療制度が始まります。

 

従来の老人保健制度・退職者医療制度が見直されます。 新しい高齢者医療制度についてご案内します。

 

高齢者医療制度

     前期高齢者制度 (対象:65歳~74歳の方)

     後期高齢者制度 (対象:75歳以上の方)

 

前期高齢者制度・・・ 退職者医療制度や任意継続被保険者制度にかわる新しい制度(経過措置有)

後期高齢者制度・・・老人保健にかわる新しい制度

                保険料は各都道府県の広域連合が設定。

 

後期高齢者制度では、 各都道府県で保険料率をきめるので住民の所得や医療費によって地域間で差が生じます。また、医療費が膨らめば保険料も引き上げます。 現在は子どもの扶養家族として保険料を支払っていなかった高齢者はこの制度では保険料を払わなければなりません。(※ 4月から半年間は免除となる予定)

一方、高所得者は負担減となります。(保険料上限:56万円→50万円)

新制度は医療費削減も目指しています。 平均入院日数もますます短くなりそうです。将来に備えて生命保険や医療保険を準備し、有効に活用できるといいですね。

 

 

「保険料控除証明書ハガキ」について

「各種保険控除証明書ハガキ」をご確認下さい。

 

早いもので2007年も残すところあと2ヶ月。毎年この時期になるとご加入の保険会社から 「保険料控除証明書ハガキ」がお手元に届きます。今年分は既にご確認済みでしょうか。

今回所得税法の改正があり、「地震保険料控除」が創設されました。 地震保険にご加入された方は、年末調整の際、申告をして下さい。

 

◆地震保険料控除◆

 

所得税

適用時期:平成19年分より

控除対象額:払込保険料の全額(最高5万円まで)

 

住民税

適用時期:平成20年度分以後

控除対象額:払込保険料の1/2(最高25千円)

 

     昨年までの損害保険料控除(火災保険、傷害保険等)は廃止されました。

     保険期間が10年以上の満期返戻金が支払われる長期損害保険は経過措置の対象となります。

     メディカル保険等の生命保険料控除については変更ありません。

 

国税庁 地震保険料控除

 

ご契約内容の確認について

 ご契約内容チェックシートについて

 

AIU保険では、自動車、火災、傷害保険のお申込み時に 「ご契約内容チェックシート」をお渡ししております。

これは、保険契約が

①「ご契約者のご希望に沿った内容になっていること」

②「お引受するご契約の内容や保険料が適切であること」

をご契約者様に確認いただくものです。

1015の項目がありますので、ご確認の上、チェックをして下さい。

 

ご記入の際、「我が家の場合、火災保険のこの割引も適用できるのでは?」

「自動車保険の運転者の年齢条件を変更したい。」等、 お気づきの点は弊社までご連絡下さい。

 

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

台風9号による災害のお見舞申し上げます。

ご契約者様へ。 台風9号の被害について

 

96日から7日にかけて大型の台風9号が関東地方に上陸し、多くの被害がありました。 被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、弊社にてご契約の皆様、家屋、車などの被害はなかったでしょうか。 もしも何らかの被害がありましたら、ご連絡下さい。

 

地震保険の割引について

 地震保険の改定についてⅡ

 

平成19101日より地震保険の改定があります。 今回の改訂では政府の地震調査研究推進本部による「確立論的地震動予測地図」を活用し、算出方法を見直しました。 この改定で、 耐震性の高い住宅について割引対象が拡大されました。

 

割引について

 

*免震建築物割引  

対象:住宅性能評価書により免震建築物と評価された建物、 家財

割引率:30

 

     耐震診断割引

対象:耐震診断、耐震改修により、 建築基準法に定める現行耐震基準に適合した建物、家財

割引率:10

 

     現行の建築年割引、 耐震等級割引も引き続き適用されます。(割引率の変更はありません。)

     割引は重複して適用できません。

 

 

地震による倒壊、地震が原因の火災、津波は火災保険では補償されません。 地震保険のご加入をご検討下さい。

地震保険は火災保険とセットでのご契約となります。

現在火災保険ご加入の方は地震保険中途付帯ができますので、 ご加入保険会社にご相談下さい。

 

 

火災保険未加入の方、住宅購入予定の方は弊社までご連絡下さい。

また、現在ご加入の火災保険見直しも承っております。

 

 

 

火災保険・ 地震保険のご相談

 

地震保険の改定についてⅠはこちら

 

 

便利!!お近くのコンビ二から保険料のお支払いができます。

 保険料のコンビ二振込について

 

AIUの自動車保険、火災保険、傷害保険等の保険料のお支払いが、 全国の主なコンビ二より振込みできるようになりました。平日、銀行へ行く時間のない方、是非ご活用下さい。 土日はもちろん24時間ご利用できます。対応しているコンビ二はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、 サンクス、サークルK、ディリーヤマザキ等です。尚、保険種類や保険料によってはコンビ二入金できない場合がありますので、 代理店までお問合せ下さい。

 

AIU海外旅行保険

 海外旅行保険  

AIU海外旅行保険

 

今までの海外旅行保険は、持病や既往症は補償の対象外でした。しかし、 なんらかの持病をお持ちの場合、出発前に「旅行中、具合が悪くならないだろうか。持病が悪化したら高額な医療費がかかるのではないか。 」と多少の不安を感じることがあります。また旅行中、日本とは違う環境や旅の疲れ、緊張などから、持病によって 体調を崩してしまうこともあります。

 

AIU海外旅行保険は31日までの旅行の場合、既往症によって具合がわるくなった場合も、 治療緊急費用や、救援費用を300万円限度で補償できるようになりました。また、31日までの海外旅行保険にご加入の際は病気の告知が不要になりました。 海外での提携病院やアシスタンスサービスが充実しているAIUの海外旅行保険に加入して安心してご出発下さい。

 

詳しくは代理店までお問合せ下さい。

 

資料請求はこちら

 

 

 

ゴールデンウィーク直前!旅行保険の準備はOKですか?

海外旅行保険、 国内旅行保険のご案内

 

いよいよ大型連休が始まります。海外へ、 国内へ旅行を計画されている方も多いようです。荷造りやしばらく留守になる家や部屋への配慮等、何かと気ぜわしい出発前ですが、 旅行保険の準備はお済でしょうか。

AIU海外旅行保険では旅先での急な病気やケガを幅広く保障します。 日本語対応のアシスタンスセンターも心強いですね。

ご出発まで時間のない方はネットでのご契約が可能です。証券 (e-poricy)も発行されます。

 

 

また、海外旅行、 国内旅行ともにご来店の場合はその場で契約証をお渡し致します。 いろいろなプランからお客様のニーズにあった保障プランをご選択いただくことができます。ご予約の上、ご来店お待ちしております。

 

ご出発まで余裕のある方は郵送でのお手続きもできます。 ご自宅でゆっくりプランをお選び下さい。

 

荷造りも保険もしっかり準備して、楽しいG・Wをお過ごし下さい。

 

退職金の運用方法お決まりですか?

退職金の運用方法お悩みの方、ご相談承ります

 

今年(平成19年)の退職者は200万人ともいわれています。 多額の退職金を得る方もいらっしゃることでしょう。退職金は長年働いてきた証の大切なお金です。 そしてこれから第二の人生を豊かに暮らしていくための貴重なお金です。しかし多くのお金を一度に貰ってもどこに預けるべきか、 いろいろと不安はつきものです。金融機関に預けることも一つの方法ですが、 保険を活用して大切なお金が生きている間なくならない良い方法もあります。

 

例えば・・・

     1000万円預金します。→毎年100万円おろして趣味や生活費に使います。→10年で預金は底をついてしまします。

 

そこで・・・

     1000万円終身年金にします。→毎年年金として給付金を受け取り趣味や生活費に使います。 →生きている間は毎年給付金を受け取れます。(給付金額はご契約により異なります。)

 

*終身年金は相続税が毎年の年金受取受給権に対して課税になるというメリットもあります。(預金の場合は預金全体に対しての課税となります。 )

 

いかがでしょうか。これからの生活設計、 退職金運用方法を考えてみませんか?

弊社では月に2回無料相談会を開催しております。 ご希望の方はこちらよりご予約下さい。

 

保険無料相談会

 

FP(ファイナンシャルプランナー) が一人ひとりの生活プランにあった運用方法をご提案します。

 

企業(法人)の火災保険、見直しませんか?

 AIU 「プロパティーガード」(企業財産保険)がお勧めです!!

 

法人の皆さん、現在ご加入の火災保険の内容は把握されていますか? 「保険料が高い。」「どんな補償がついているのかわからない。」「契約がばらばらで事務管理が面倒」など感じてはいませんか?

AIUの「プロパティーガード」(企業財産保険)は

 

     企業のニーズに合わせた保険設計ができる。

     必要な補償を1つの証券にまとめることができる。

     独自の割引制度を適用して保険料の節減ができる。

 

などの様々なメリットがあります。

 

例えば・・・

  は、 事務所や店舗が、洪水、床上浸水の危険が少ない地域の場合、水害の補償を省けば保険料を節減することができます。 また、 商品の盗難や破損など、 幅広い補償を付帯することも可能です。

  は、 1つの契約にまとめることにより事務管理も楽になり、分かりやすくなります。補償漏れや無駄な補償の心配もなくなります。

③は、 企業ごとにAIUがリスク診断をし、 防災管理状況等に基づき割引適用となります。

 

 

 柏総合保険プラザではそれぞれの企業のリスクを分析し、 企業の実態に適した保険をご案内しています。

 

 

詳しい資料のご請求、火災保険の見直しのご希望はこちらまで

資料請求、見積請求、 お問合せ

 

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げます。
本年もきめ細かいサービスをモットーとしてまいりますので、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

 

損害保険料控除と地震保険料控除について

 地震保険料控除が創設され、損害保険料控除が廃止されます。

 

早いもので、 今年も師走になりました。12月といえば、年末調整がありますね。お勤め先に控除証明書の提出はお済みでしょうか。 以前も掲載しましたが、所得税法の改正があり来年度より地震保険料が控除の対象になります。 そして従来の損害保険料控除は廃止となります。変更のポイントをまとめてみますと・・・

 

     損害保険料控除について

 

現在、 火災保険、傷害保険等にご加入の場合、最高3000円が損害保険料控除の対象となっていましたが、 この制度は平成18年12月末をもって廃止されます。

(但し、満期返戻金が払われる長期損害保険契約の一部は経過措置の対象となります。)

 

     地震保険料控除の創設について

 

     地震保険料控除の対象

居住用家屋・生活動産を保険の目的とする地震保険契約の保険料

 

     制度の概要

所得税・・・振込保険料の全額 (最高5万円)

住民税・・・振込保険料の1/2 (最高2万5千円)

 

        長期(5年)で地震保険にご加入の場合、 1年分の地震保険料に該当する額(または上記限度額)が控除対象となります。

        所得税は平成19年度分以後適用、 住民税は平成20年度分以後適用となります。

 

 

     生命保険料控除について

 

損害保険契約に適用される生命保険料控除(メディカル総合保険等)は変更ありません。

 

 

毎年9~10月頃になると保険会社より「控除証明のおしらせ」 の葉書が届きますので大切に保管しておきましょう。又、 保険種類や期間によっては証券に添付されてくる場合もあるので、証券がお手元に届いたとき、確認しておくとよいですね。 控除証明書が見当たらなくなってしまった場合はご加入代理店にご連絡ください。

 

健康保険法が一部改正されました。

平成18年10月より健康保険法の一部が改正されました。

 

医療保険制度の将来にわたる持続的かつ安定的な運営を確保するため、 健康保険法の一部が改正されました。

今回改正された主なポイントはこちらです。

 

「健康保険法が一部改正されました。」の詳細へ

地震保険料の改定について

千葉県・ 茨城県で地震保険料の値上げ!?   

 

地震保険などの保険料を算出している損害保険料率算出機構は、家庭向けの地震保険の保険料を改定し、 来年の実施を予定しています。

「地震保険料の改定について」の詳細へ

自動車事故を起こしてしまったら・・・?(NO.2)

事故の後、 しなくてはならないこと

 

さて、事故の後ですが、①保険会社に早めに連絡してください。 あまりに連絡が遅いと事故があったかどうかという事実の確認ができなく、保険金のお支払いが遅くなることがあります。

「自動車事故を起こしてしまったら・・・?(NO.2)」の詳細へ

自動車事故を起こしてしまったら・・・?(NO.1)

自動車事故を起こしてしまったら・・・?(NO.1)

8月もあと数日となりましたが、夏休みは楽しく過ごせましたか?帰省や旅行等、自動車で遠出をされた方も多いようですが、 運転中ヒヤッとした場面はなかったでしょうか。皆さん安全運転を心がけていることとは思いますが、 交通事故はどんなタイミングで起こるかわかりません。もしも事故を起こしてしまったら・・・
事故時の対処方法を頭にいれておきましょう。

 

「自動車事故を起こしてしまったら・・・?(NO.1)」の詳細へ

海外旅行豆知識 (NO.3)

海外での医療費と日本の健康保険

 

海外での医療費に、日本の健康保険が適用されることはご存知でしょうか? 帰国後、社会保険事務所に請求することになるのですが、その際、現地の医師の署名の入った診療明細書や領収証が必要です。  

「海外旅行豆知識 (NO.3)」の詳細へ

海外旅行豆知識 (NO.2)

賠償保険で多い事故は?

 

海外旅行保険のセットプランには賠償責任保険が付帯されていますが、 どんな賠償事故が多いかご存知ですか? 

「海外旅行豆知識 (NO.2)」の詳細へ

海外旅行豆知識 (NO.1)

 海外での医療費は高い?安い?

 

もうすぐ夏休み。 長い休みを利用して海外旅行を計画している方も多いようです。ご出発前に知っておくと役に立つ「海外旅行の豆知識」を紹介します。 第1回目は、海外での医療費についてです。

「海外旅行豆知識 (NO.1)」の詳細へ

「AIU60周年記念セミナー」出席者の感想

セミナーに出席した方より感想をお寄せいただきました。

 

去る5月13日に幕張メッセで開催された「AIU60周年セミナー」 に参加した方より感想をお寄せいただきました。主なものをご紹介させていただきます。

「「AIU60周年記念セミナー」出席者の感想」の詳細へ

海外旅行保険オンライン契約で「e-policy」サービス開始!

加入から保険契約証受領まですべてがネット上で完結! e-policy

 

e-policy(電子契約証)って?

 

海外旅行保険の保険契約証をインターネット上で発行します。 (手続き完了時に即時発行)

これにより、 申込みから契約証受領までインターネットで完結することができます。

「海外旅行保険オンライン契約で「e-policy」サービス開始!」の詳細へ

速報!柏市でAIU60周年記念セミナーを開催

柏市でのセミナーご案内

 

先日の幕張メッセで行われたAIU60周年記念セミナーへ多数ご参加有難うございました。

次は柏市でも同セミナーが開催されることとなりました。

入場は無料です。お近くにお住まいの皆様、ご家族、 ご友人をお誘いあわせの上、是非ご参加下さい。

「速報!柏市でAIU60周年記念セミナーを開催」の詳細へ

2006年度の主な『制度の見直し』

 

ご存知ですか?今年は『制度の見直し』がこんなにあります。

 

先般、国民年金が値上げされ、 児童手当の対象が小6までに拡大されましたが、 今後も様々な制度が見直しされます。主なものをご紹介します。

 

 

「2006年度の主な『制度の見直し』」の詳細へ

所得税、住民税に地震保険料控除について

地震保険料控除の創設

少し先になりますが、 平成19年より地震保険料が個人所得課税における損害保険料控除の対象となります。地震保険にご加入の方は申告をお忘れなく。また、 柏総合保険プラザでは、火災地震保険に関するご相談を随時承っております。希望の方はお電話またはメールにてご連絡ください。

地震保険

 

 

「所得税、住民税に地震保険料控除について」の詳細へ

AIU60周年記念セミナーのお知らせ

「最適な医療を受けるために」

 

Ⅰ部  「私がガンを恐れなくなった理由」

講師に逸見晴恵さん(故逸見政孝さんの夫人)をお招きして医師、患者、 家族のみなさん・・・多くの出会いから学んだ経験をお話いただきます。

 

「AIU60周年記念セミナーのお知らせ」の詳細へ

ホームページオープンしました。

ホームページオープンしました。 2006/03/31

ホームページを開設致しました。
どうぞ皆様、今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

「ホームページオープンしました。」の詳細へ